おすすめ映画のレビュー・批評やランキングを紹介します!!過去に観た映画のレビューも追加していきます。お楽しみに!


by movie4life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

007/ダイ・アナザー・デイ

007シリーズの第20弾。5代目ジェームズ・ボンドをピアース・ブロスナンが演じる。
ボンドは、北朝鮮のムーン大佐暗殺のため朝鮮半島に潜入するが、軍に捕らえられ、監禁・拷問の日々を送る。14ヵ月後、ムーン大佐の腹心ザオとの交換により自由の身となるが、彼は諜報部員の資格を剥奪される。汚名挽回のため、ザオを追って香港、キューバへ飛んだボンドは、NSA(アメリカ国家安全保障局)のジンクスと出会う。ザオの残した手がかりから、ボンドは英国のダイヤモンド王グスタフ・グレーヴスが黒幕だと確信する。そして、アイスランドに飛んだボンドは、人工衛星を使った恐るべき計画を知るのだった・・・。

ジンクス役のハル・ベリーが魅力的で、20作目の記念作品らしく、彼女の登場シーンは「007/ドクター・ノオ」にオマージュが捧げれられている。
リー・タマホリ監督作品。
評価:★★★★★
c0186202_14415890.jpg
ダイ・アナザー・デイ (アルティメット・エディション) [DVD]

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
現在、参加中です!!ぜひ1日1回クリックお願いします。
[PR]
by movie4life | 2009-06-17 00:01 | サ行