人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ映画のレビュー・批評やランキングを紹介します!!過去に観た映画のレビューも追加していきます。お楽しみに!


by movie4life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル・シリーズの第1弾。
謎のスパイ組織IMFのリーダー、ジム・フェルプスに、CIAの機密文書を盗んだプラハの米大使館員とその買い手を逮捕せよとの指令が入る。しかし任務は失敗に終わり、ジムを含む5人の仲間が殺されてしまう。生き残ったイーサン・ハントはCIAのキトリッジに会い、今回の任務がIMF内の裏切り者を暴くために仕組まれたものだったと聞かされる。イーサンは、キトリッジに裏切り者と見なされ、その場から逃走。自らの無実を証明するために、生き残ったジムの妻クレアと元IMFのクリーガー、ルーサーを仲間にする。そして、CIA本部から機密文書を盗み出し、本物の裏切り者を誘い出す計画を立てるのだった・・・。

イーサン役のトム・クルーズは、本作で初めて、かなり体を張ったハードなアクションに挑戦している。
フランス映画出身の、クレア役のエマニュエル・ベアールとクリーガー役のジャン・レノは、ハリウッド映画ながら好演している。
また、ラロ・シフリン作のTV版「スパイ大作戦」のテーマ曲を、U2のラリー・ミューレンとアダム・クレイトンがアレンジしていて、かなり格好いい。
ただ、作品としては、物語が二転三転する面白みはあるものの、最後の黒幕があの人物というのはTV版ファンには納得がいかないと思う。TV版の映画化ではなく、トム・クルーズの映画になっているということだろう。
ブライアン・デ・パルマ監督作品。
評価:★★★★★
ミッション:インポッシブル_c0186202_14284852.jpg
ミッション:インポッシブル

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
現在、参加中です!!ぜひ1日1回クリックお願いします。
by movie4life | 2009-03-29 00:01 | マ行