おすすめ映画のレビュー・批評やランキングを紹介します!!過去に観た映画のレビューも追加していきます。お楽しみに!


by movie4life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウィロー

ノクマアルを支配する悪の女王バヴモルダは、魔術によって世界の大半を手中に収めていた。唯一の気がかりは、かつて自分と争い敗れ去った魔女フィン・ラジェルの「いつの日か、体に“しるし”を持つ子供が生まれ、女王を滅ぼすだろう」という予言だった。折りしも、城中で“しるし”を持つ赤ん坊エローラが生まれ、産婆が秘かに流木の舟に乗せて、川に逃がしてやる。遥か下流のネルウィン谷で、その赤ん坊を見つけたのは、農業と鉱山を営むネルウィン族のウィローだった。彼は魔術師オールドウィンの指示に従い最初に出会った巨人人間に赤ん坊を託すため、仲間たちと旅に出る。そして一行は、宙吊りの檻に囚われた、ダイキニの戦士マッドマーティガンと運命的な出会いをするのだった・・・。

邪悪な女王と、平和を愛するウィローと戦士マッドマーティガンとの対決を描く、ファンタジー・アドベンチャー。
ウィロー役には、身長3フィート4インチのワーウィック・デイヴィスが演じる。近作では、「ハリー・ポッター」シリーズのフリットウィック先生を演じている。
マッドマーティガン役のヴァル・キルマーは、「トップガン」の若手パイロット役で注目を浴び、本作で超大作映画の初主演に抜擢された。迫力あるアクションシーンを堂々と演じている。
悪の女王の娘でありながらマッドマーティガンと恋に落ちるソーシャ姫役をジョアンヌ・ウォーリーが演じている。実生活でもヴァル・キルマーと結婚。以降、芸名をジョアンヌ・ウォーリー=キルマーに改名していたが、1996年に離婚している。

原案・製作総指揮ジョージ・ルーカス、監督ロン・ハワードによるアドベンチャー超大作。
アクションに次ぐアクションで、観る者を飽きさせない展開になっている。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ以前に、同じようなコンセプトの作品があったことが面白い。
評価:★★★★★
c0186202_23135662.jpg
ウィロー (特別編) [DVD]

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
現在、参加中です!!ぜひ1日1回クリックお願いします。
[PR]
by movie4life | 2009-03-01 00:03 | ア行