おすすめ映画のレビュー・批評やランキングを紹介します!!過去に観た映画のレビューも追加していきます。お楽しみに!


by movie4life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遥かなる大地へ

1892年、西アイルランド。貧しい農民の子ジョセフ・ドネリーは、父と2人の兄とともに貧しい生活を続けていた。ある日、父親が農民たちの地主ダニエル・クリスティーへのデモに巻き込まれ死んでしまう。復讐のためにダニエルの土地に忍び込んだジョセフは、偶然、ダニエルの娘シャノンと知り合う。互いに反感を抱きながらも、2人は自由と希望を求め、一緒にアメリカへと渡る。
予想に反してスラム化していたボストンで、2人は兄妹と偽り、肉体労働を続けた。だが、しばらくして2人は下宿を追い出されてしまう。冬の街で、無人の邸宅に忍び込んだ2人だったが、戻ってきた住人に見つかり、シャノンは肩を撃たれてしまう。ジョセフは、傷ついたシャノンをアメリカに渡って来ていたダニエルたちに引き渡し、姿を消すのだった。
8ヵ月後、ホース・レースに勝てば土地が手に入ると聞いたジョセフは、オクラホマへと向かう。そこで自分を捨てたと思い込んでいるシャノンと再会する。夢と希望の新しい土地と、シャノンの愛を勝ち取るため、ジョセフは命がけの闘いを開始する・・・。

開拓時代のアメリカを舞台に、激しく生きた男女の姿を綴るアドベンチャー・ラブロマン。
当時結婚していた、ジョセフ役のトム・クルーズと、シャノン役のニコール・キッドマンの共演が話題を呼んだ作品。2人の演技も若々しい。
ロン・ハワード監督が、移民してきた2人の愛と夢を、美しい映像と共に詩情豊かに描き、忘れ去られたアメリカン・ドリームを彷彿させる。
少女マンガのような展開だが、ハワード監督の手堅い演出が光っている。
評価:★★★★★
c0186202_23144426.jpg
遥かなる大地へ [DVD]

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
現在、参加中です!!ぜひ1日1回クリックお願いします。
[PR]
by movie4life | 2009-03-01 00:06 | ハ行