おすすめ映画のレビュー・批評やランキングを紹介します!!過去に観た映画のレビューも追加していきます。お楽しみに!


by movie4life
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャーリーズ・エンジェル

決して姿を見せない謎のボス、チャーリーの探偵事務所で働くのは、ナタリー、ディラン、アレックスの美女3人とマネージャーのボスレー。今回、彼女たちに下された指令は、誘拐されたノックス・テクノロジー社の創立者エリック・ノックスと、彼が開発した「音声追跡ソフト」を一刻も早く奪回することであった。依頼人は、ノックス・テクノロジー社の社長ビビアン。このソフトが悪用されれば、国家機密も、個人のプライバシーも全て盗聴可能となってしまう。エンジェルたちは、ノックスのライバルであるレッド・スター・システムズ社のオーナー、コーウィンが犯人と見て、潜入操作に挑むのだった・・・。

1976年にスタートし、絶大な人気を誇ったTVシリーズのリメークを、GAPなどのCMを手掛けていたマックGが初監督した作品。
ナタリー役のキャメロン・ディアスが最高にキュート。彼女のブリーフ姿での珍妙なダンスシーンだけでも、この映画を観る価値がある。
ディラン役のドリュー・バリモアは、本作の製作も兼ねている。キャスティングから監督の選定まで手掛けた、プロデューサーとしての手腕は大したものである。
アレックス役のルーシー・リューが、これまでの出演作品にはないコミカルな一面を見せてくれている。
脇を固めるボスレー役のビル・マーレイや、コーウィン役のティム・カリーのコメディ演技は、安心して観ていられる。
敵の「痩せ男」役でクリスピン・グローヴァーが出演している。「バック・トウ・ザ・フューチャー」のマーティの父親役が懐かしい。

兄ユエン・ウーピンと共に「マトリックス」の武術指導を手掛けた、ユエン・チョンヤン指導による本格アクションが素晴らしい。3人のワイヤーアクションとスローモーションを駆使したアクロバティックな無重力ファイトは、流麗で迫力満点である。
また、軍服からレーシング・スーツ、チロルの民族衣装から着物姿まで、全編を彩るコスプレの嵐も本作の見所の一つである。
3人の「エンジェル」たちのチャーミングな魅力を満喫できる、アクション映画の佳作である。
評価:★★★★★
c0186202_20405340.jpg
チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [DVD]

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
現在、参加中です!!ぜひ1日1回クリックお願いします。
[PR]
by movie4life | 2009-06-09 00:01 | タ行