人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ映画のレビュー・批評やランキングを紹介します!!過去に観た映画のレビューも追加していきます。お楽しみに!


by movie4life
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベスト・フレンズ・ウェディング

キャリアウーマンのジュリアンは、大学時代の恋人で、今は親友のマイケルから結婚の報せを受けて、大ショック。しかも相手のキミーは、美人で性格もよくお金持ちというパーフェクトな女性。この期に及んで、初めて自分が本当に愛している人が誰かを悟ったジュリアンは、友人のジョージにフィアンセのふりを演じてもらい、強力なライバルから何とかしてマイケルを取り戻そうと決心するが・・・。

昔の恋人の結婚に揺れる女心を、ユーモラスに描いたロマンティック・コメディ。
ジュリアン役のジュリア・ロバーツが、友情と恋愛に揺れる複雑な心境を演じ、共感を誘う。
マイケル役のダーモット・マローニーが、実直な新郎を演じている。
キミー役のキャメロン・ディアスが、キュートな笑顔で完全無欠の花嫁を魅力的に演じている。カラオケバーで音程をはずしまくって歌うシーンは最高である!
ゲイのジョージ役のルパート・エヴェレットが、ジュリアンのよき相談相手を演じている。彼の愉快で、チャーミングな好演が、この作品の絶妙なスパイスとなって効いている。

P・J・ホーガン監督が、タイプの違う2人のコメディエンヌの魅力を最大限に活かした作品。
ホーガン監督の選曲センスは抜群で、ディオンヌ・ワーウィックのヒット曲「小さな願い」をキャスト全員で大合唱するシーンは、映画史に残る名シーンである。エンドロールでは、同じ曲をダイアナ・キングがレゲエ風にアレンジして聞かせてくれる。
「ミュリエルの結婚」に出演していたレイチェル・グリフィスが、キミーのちょっと間抜けな従姉妹役で出演していたのも嬉しかった。
観れば誰もが幸せな気持ちになれる、ロマンティック・コメディの大傑作。
評価:★★★★★
ベスト・フレンズ・ウェディング_c0186202_18245679.jpg
ベスト・フレンズ・ウェディング [DVD]

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
現在、参加中です!!ぜひ1日1回クリックお願いします。
by movie4life | 2009-05-29 00:02 | ハ行